DX推進にあたり
このようなお悩みを
お持ちではありませんか?
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新規サービスやシステムの導入にあたって、
相談できる相手がいない -
外部ベンダーを活用したいが、
どのように業者選定してよいかわからない -
運用保守が
常駐ベンダー任せになってしまっている -
学内のネットワークの構成や
運用を見直したい、相談したい -
業務が属人化していて、
標準化・効率化が進まない
私たちは大学DXに精通した
プロフェッショナルです。
当社は早稲田大学における情報機器等
ICTインフラ全般のシステムインテグレーション業務
および
ITサービス運用業務を
15年以上にわたって継続して受注しています。
専門スタッフが、サービスの導入検討から
導入後の運用まで一貫してサポートします。
新システムと
サービス導入
クラウドサービスへの移行が進む中、
大学においても新たなシステム・サービスの導入を
検討することが多くなっています。
当社では要件定義から提案依頼、性能評価、導入支援を
専門スタッフが一貫してサポートいたします。
- CRM(Salesforce)の導入支援(早稲田大学様)
- チャットボットシステム性能評価
教室ICT環境整備
コロナ禍を経て、
教室に求められる要件は大きく変化しつつある中で、
お客様のご要望に応じて、
教室ICT環境整備の
要件定義から
検収までのプロセスの、
どの部分からでも
コンサルティングが可能です。
- 教室ICT環境整備のコンサルティング業務
- ハイフレックス型授業に対応した教室整備
(次世代型教室) - 教職員に対するICTサポート業務
学内ネットワーク
運用・構築
授業・会議等のオンライン化や
個人デバイス環境の変容により、最適化された
ネットワークの設計・運用がより重要になってきています。
専門スタッフが学内ネットワークの設計・構築から
導入後の運用まで一貫してサポートします。
- 無線ネットワークの拡充(早稲田大学様)
- 学内ネットワークの運用保守・監視業務
- ネットワーク機器整備のコンサルティング業務
業務アウトソーシング
学内での一次対応、特に問合せ対応業務を
学外のシェアードサービスを利用して
集約化することができます。
メール、電話、チャットなど
ご希望に応じた対応チャンネルで設計し、
定型業務の効率化をご支援いたします。
- 全学ITヘルプデスクの運用
- 学部事務所におけるコールセンター利用
ユーザー/
利用状況の各種調査
大学が提供するさまざまなサービス、
システムの実態を専門ベンダーを活用しながら
調査いたします。
ご要望をお聞きしながら、仮説設定、調査実施、
結果分析を一貫してサポートいたします。
ご希望によってはICT以外の調査内容にも対応可能です。
- 全学IT利用アンケートの実施(早稲田大学様)
- 学生IT利用実態調査(モニター調査)の実施
導入までの流れ
FLOW
初回打ち合わせにてご要望をヒアリングし、
要件定義・構築・導入の各フェーズにおいて
お客様と伴走しながら、
導入後のサポートまで一貫して対応いたします。
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- 初回打ち合わせ※初回打ち合わせは無料です。
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- 要件定義
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- 構築
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- 導入
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- 導入後サポート
まずは気軽にご相談ください。
※オンラインでのご相談も可能です。