研究イベント等
開催サポート
(国際会議・シンポジウム・
学会・講演会等)
企画から開催報告まで、
ワンストップで支援します。
大学のグループ会社として、
教育・研究に係る様々な支援を行っており、
研究イベントにおいても、
豊富な経験とノウハウを有しています。
小規模な会議・ワークショップから
大規模な国際会議、学会、シンポジウムまで、
幅広くサポートします。
開催運営サポートの流れ
企画運営から、事前準備、当日のサポートまで、
トータルに支援します。
- 事前お打ち合わせ
- 開催内容や運営方針について、丁寧にご要望をお聞きします。対面開催だけではなく、ハイブリッド型の開催、オンライン開催まで、お客様のご要望に沿った運営方法、スケジュール等をご提案します。
- お見積り(概算)
- 事前お打ち合わせを元にお見積りいたします。
- 事前準備
- スケジュール作成・管理、広報(Webサイトやリーフレットなど)、参加登録、招待者対応(旅費・宿泊手配・ビザサポートなど)、会場手配・下見、バンケットやケータリングの手配、同時通訳手配、など、会議・学会運営に必要な準備をします。
- 当日の運営支援(日英対応)
- 会場設営、受付準備・対応、機材オペレーション、登壇者の演台サポートなど、当日運営に係る全体業務・ディレクションをします。
- 事後サポート
- 録画データ編集、報告書作成サポート、など、必要に応じ、事後もサポートします。
-
多数のオプションサービス
弊社は、旅行業登録業者です。
招聘者の旅行手配や、
エクスカーションなどについてもご相談ください。