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研究費の執行管理支援

外部資金(競争的研究費等)の
事務処理を一括サポート

外部資金獲得後の、研究室内での煩雑な事務処理や
研究費執行管理業務について、
経験値の高い専門スタッフがサポートいたします。

このようなことでお困りではないですか?

大学職員の方

  • check学内研究費の経理処理で手一杯
  • check国の研究費予算を経理処理するノウハウが少ない
  • check国の大型研究費を経理処理する体制を専門に作りたい
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教員の方

  • check研究に集中したいのに、研究以外の事務が多すぎる
  • check国の研究費は初めてなので、会計ルールが不安
  • check委託元への問い合わせを後回しにしがち
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大学の研究プロジェクトにおける
お困りごとを解決します。

研究執行ルールを熟知し、組織的に研究者を
サポートしてきた数少ない企業であり、
20年以上にわたる十分な実績を有しています。
専門スタッフが研究プロジェクトにおいて
手間のかかる事務処理面からサポートします。

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早稲田大学での執行管理フェーズの
サービス提供事例

内容
対象
支援期間
研究プロジェクト
事務局支援
外部資金で
運営される
プロジェクト
事務局
外部資金採択~
プロジェクト終了
新規着任者向け教育
新規着任者
(秘書・助手など)
随時
研究室個別支援
教員・研究員・秘書
随時
学会・シンポジウム等
開催支援
大学が主催・共催する
学会・シンポジウム
など
企画時点~
開催後

※金額は内容や規模によって変動いたします。
お見積もりを作成いたしますので、
お気軽にご相談ください。

今すぐお問い合わせ 
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SERVICE 1. 常駐型

貴学に常駐するスタッフが軸となり、
研究に必要な全分野をフォローいたします。

スタッフの執行管理

交付決定手続

・採択後交付申請対応

・資金受入対応

執行業務

・海外招聘/出張関連

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・調達/契約手続

・人事手続

・文書作成

・研究室相談対応

検査・報告業務

・学内監査対応

・委託元検査対応

・経費報告書作成

・決算業務

・実績報告等支援

SERVICE 2. 非常駐型教員・職員向け

会計ルールや各種手続き、
研究費受入体制整備などを
オンラインでサポートします。

研究プロジェクトサポートサービス

・各種手続き方法のご案内
・会計ルールのご説明
・研究費受入体制に関する助言 など

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